2024年を振り返って…

 皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?新しい年を迎えた元旦に能登半島に地震発生の知らせが走り、かなりショックな年明けだったことを思い出します。被災された方々、今も大変な状況の中にみえるかと思いますが、今年は安心して年末年始を過ごせることを願っています。日々の平凡な日々や生活がいかに大事な事か、当たり前の毎日を過ごす大切さを感じた2024年でした。ナナツボシでは利用者さんとの永遠の別れや施設入所の為の別れ、新しい利用者さんやご家族さまとの出会い、スタッフの退職や入職などたくさんの出会いと別れがありました。同時に涙あり、笑いありの充実した1年でした。

 雪の降り始めが遅かった札幌も年末を迎える今は積雪量も増え、いつも通りの年末になりそうです。ただ今年は少し気温が低めなようで、毎年2月くらいに話題になるツルツル路面話がすでにあちらこちらで聞かれます。直進時も(あれ?これ滑ってるよな)と感じるようなツルツル路面の朝を既に経験中です。本当に怖い…(‘Д’)氷上は嫌ですよね~…雪のがまだいい❄…ですよね??

お礼(._.)

 ホームページでもケアプランセンターの再開をお知らせしましたが、それと同時にたくさんの事業所様が事務所まで挨拶に来てくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。この場をかりて改めてお礼とさせていただきます。事業所内にケアマネージャーさんがいることで、(これってどうなってるの?)(こんな時はどうしたらいいの?)など、疑問に思った事をすぐに聞ける環境になり、利用者さんの自宅生活を支えていくためにどうしたらいいか?の話をスタッフみんなで考える日々となっています。本年もいろいろな事業所様、利用者さんに大変お世話になりました。ありがとうございまいました。

来年もナナツボシをどうぞよろしくお願い致します。